2016年 4月16日~17日
東京都 奥多摩にある山のふるさと村
でキャンプしてきましたよ。


その3

おはようございます。
20160421IMG_20160417_061953
実は、ここは朝8:30位にならないとキャンプ場から出られません。
駐車場より先のキャンプ場の入り口にゲートがあり、鍵がかかってます。
ですので、強制的にゆっくり撤収です。


20160421IMG_20160417_062001
雨降りそうだから、早々撤収して帰りたいんだけどもねー。(´・ω・`)

とりあえず、朝ごはんにしましょう。
20160421IMG_20160417_063912

今日はいつものランチパックではなく、こちらを買ってみました。
20160421IMG_20160417_064202
うっすら焼いてー♪

うーん・・・・ランチパックの方が良かったかな?
まあ、お値段と量とを考えるとお得感はありますけどね。


20160421IMG_20160417_064118
おや?晴れてきた?


20160421IMG_20160417_064749
天気予報を確認したくても、相変わらず圏外。
MVNOの格安SIMだからかな?(OCN)
今の時代、ネットがないと生きていけないのう・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

ここで、今回張ったテントの紹介でも。
20160418P4160325
ヒマラヤスポーツ オリジナルブランド KERMAのレラというテントです。
たぶん、製造メーカーはピジョンワークスだったと思います。

当時のヒマラヤの売値は11,000円(確か)
欲しかった時は、冬で一旦製造中止していて、次回生産は未定だったので、
オークションで新品を14,000円位で買いました。
その後生産再開したのですが、16,000円くらいになってて得したなと思いましたw


20160418P4160352
お値段の割には作りは良いです。
このように、ウラからも出入りできるようになっています。

20160418P4160331
既出の写真ですけど、前室用のポールが1本あることで、
広い前室を生み出しています。

↓メインで使うことの多いNEMOのANDY JPは設営は楽なんですが
前室がほぼ無いので、雨の日の調理とかが厳しいんですよね。
201604251
で、前室が広いテント=テント入り口が三枚に分かれてポールで屋根を作れるタイプ、
を探して見つけたのでが、このレラなんです。

まあ、前室が欲しいって、お前ステイシーⅡ持ってるだろ!
と言うのは置いといて、ですね('д` ;)

20160426221
<前室の広いステイシーⅡ>

レラの紹介に戻ります。
20160421IMG_20160417_063527
インナーは四面がメッシュになります。
120cmx210cmの室内は大人ソロ+バイクウェアやヘルメットを置ける広さです。
この記事を書いている2016年4月終時点では、ヒマラヤスポーツで再販は無い様ですが、
手に入れる機会があれば、オススメの幕ですよ。

欠点はポールが重いので、全体的に重量があります。
ステイシーⅡとあまり変わらない・・・いや、ステイシーの方が軽いかも・・・・(汗
でも、売値はステイシーの半額以下ですからね。
そのあたりを交換条件で考えられるなら、って所ですかね。

20160421IMG_20160417_072507
7:30 撤収終わり・・・・。
時間を持て余しています。
はよ帰りたいぞな。

20160421P4170382
GPS関連もスタンバイ、バッチリですよ!

20160421IMG_20160417_083453
8:30 受付の人に交渉して、そろそろ出ても良いことに。
相変わらず、仮駐車場は怖いので、
ある程度坂の傾斜が落ち着いた場所でセッティングしました。

20160421IMG_20160417_084505
これがゲート。
夜間は施錠されるようです。


20160421P4170383
雨におびえながら、奥多摩の国道411号を走ります。

20160421P4170386
朝早いこともあり、道路は空いてました。
(奥多摩の峠は夜間は通行禁止なので)

奥多摩湖のパーキングで凄い集団に遭遇!
20160421IMG_20160417_090747
おお!これはっ!
ジウジアーロの名作、いすゞ 117クーペ
しかも、前期型&後期型のそろい踏みではないですかっ!



20160421IMG_20160417_090728
こちらは、羊の皮を被った狼と形容された、いすゞベレット!

20160421P4170389
おおう・・・こ、こ、これは。。。。。(◎-◎;)!!
日産 初代シルビア!

現物始めて見た!
これって生産台数が凄い少ないうえに、
ボディがハンドメイドなので錆びやすくて維持しづらい事で、すごい希少なんですよね。
好きな人ばかり集ってたので、このシルビアにみんな群がってました!
興味がある方は「中古 初代シルビア」で検索して中古相場を調べてみてください。

ちなみに隣に見えてるのは、マツダのキャロル。

20160421P4170390
同じ駐車場にハコスカと240ゼットが停まってましたが、
さすがに初代シルビアや117相手の人気勝負では分が悪いですね。
ダレも写真撮ってませんでした。
ちょっとメジャーすぎちゃうもんねえ、さすがに。

20160421IMG_20160417_092003
って写真撮ってたら、雨がパラパラと落ちてきちゃいました!
急いで出発!

20160421P4170391
ん?路面が濡れてる。。。?
という事は、奥多摩だけが降ってなかったのか?


20160421P4170392
明らかに夜~明け方に雨が降った感じですね。
今回のキャンプは運が良かったみたい。
雨男返上か?

と思ってたら、次第に雨がパラパラと・・・。
合羽を着るほどではないのですが、でも止む感じも無し。

青梅線の軍畑(いくさばた)駅で、ちょっと天気をチェック。
20160421P4170393

うーん、晴れてるのに、雨が降っている・・・・。
20160421P4170394

今走ってきた奥多摩方面は、なんか降ってそうな雰囲気。
20160421P4170395
よく解らん天気だなあ。
風も強くなってきたし。

あれ?飯能市に入ったら路面乾いてるぞ?
20160421P4170396


あれ?ここは路面濡れてるな・・・・。
20160421P4170397

家の近くまできたら、風が強くなってました。
20160421P4170398
うわー、ここバイクで走るのイヤだな。

20160421Screenshot_20160422-130255
ということで、お昼前には自宅に無事に帰ってきました。

今回のキャンプ場の山のふるさと村、道志より近いし安いし、薪もあるし、
結構いいですねー。
これから通っちゃいそうな予感・・・・♪


おしまい。