モーターサイクルショウ 2016 TOKYO
へ行って来ました。

その2

※ コンパニオン、キャンペンガールの写真は撮ってないのでありませんよ。

入場して最初に見たのが、この仮面ライダーのバイク。
20160403IMG_0244
エンジンからして、GLかな?


各メーカーも、もちろん廻りましたよ。

以降、ちょいちょいバイクに跨ってる足等が
バイクと共に写ってますが、一枚を除いて私ではありません。


まずは自分が乗ってるメーカーのYAMAHA
20160403IMG_0250

20160403IMG_0248
お、このカラーリングいいね!
ん~、よく見ると、ちょっと昭和チックかも?

20160403IMG_0389
TRACERの新色。
写真だとイマイチでしたが、現物を見るとなかなかカッコいい。


20160403IMG_0254
このバイクは、バイク本体よりも・・・

20160403IMG_0253
後にある、このYAMAHAギターの歴史残る銘記SGに眼が行っちゃいますよ。
SGかっこいいなあ~。

20160403IMG_0256
モトクロッサーYZ-250、カッコいいなあ~。
フロントフォークの太さが、ハンドル周りの剛性を物語りますね。


二輪部門は赤字という心配なSUZUKI。 
20160403IMG_0265



20160403IMG_0266
「ブサ」ことハヤブサは相変わらずの大人気!
デビューしてから大分経ちますが、今だ人気が衰えないのは凄い!
私もこのデザインは好きです。
今回跨った公道スポーツバイクの中で、一番攻めてるポジションに感じました。
ただ、エンジンを抱え込むようなフレーム形状の関係で
エンジンには大きく手を加えられないようで、
ここからのフルモデルチェンジが難しいと聞きましたけど、どうなんでしょうね。

20160403IMG_0382
大人気だった、フルバンク記念写真コーナー。

20160403IMG_0384
こんな感じで、みなさん記念撮影してます。
私は一人ということもあり、パスですよ。


話題のH2/H2Rなど元気なkawasaki
20160403IMG_0360


20160403IMG_0361
Ninjaはカッコいいよね~。

私、バイクデビューは友人からかったGPXの黒x赤でした。
これです↓

20160403Kawasaki GPX250R 87  1
これもNinjaって貼ってあったんですよね~。
燃費が物凄くよくて、リッター45キロくらい走りました。
最後は盗まれて終わりました。。。。


カワサキのブースで売られていた、グッズを買いそうになり危なかったです。
20160403IMG_0363

20160403IMG_0364
このモトジャーなんて、シンプルでかっこよすぎ!
危なかったです。まじで。

20160403IMG_0362
BMWもそうですし、最近のYAMAHAもそうですが、
ここ最近マットカラー、またはシボ仕上げが流行ってるのでしょうか?
個人的には、このkawasakiのマットブラックの仕上がり具合が
高級感&ややシットリした感で、最高にかっこよかったです。


いわずもがなの王者 HONDA
20160403IMG_0337

まあ、発表したばかりのアフリカツインは大人気♪
20160403IMG_0341

私は前から興味あったCB1300に跨りました。
20160403IMG_0352
う~ん、正直がっかりしました。
悪い意味で普通すぎて、ゾクゾクする感がないですね。
このバイク楽しいのかなあ?
ロングツーリングなら楽なの、かなあ・・・・。
(乗ってる人スマン!)


20160403IMG_0336
そして、友人がTwitterでがっかりした、というCRF250-Rally。
どれどれ?

20160403IMG_0338
たしかに、この顔は酷い・・・・。

もうあきらかに売る気ないだろ!ホンダ!
明るければデザインなんてどうでもよい、ワケ無いでしょ。
がっかり。


そしてメインステージのやや脇。
なんとなく、出口通路のような流れになったところに。
20160403IMG_0342
この正月にダカールラリーを走り終えたラリーマシン
CRF450-Rally がひっそりと飾られてました。
まあ、あまり人気集めて無かったね。残念ですが。
Dakar Rally 2016 総合4位を取ったマシンなのに。
熱心にこのマシンの写真を撮ってたの、この時は私以外居なかったようだし。
もう一度言うよ、総合4位だよ?
アフリカツインにあれだけ人が群がるのに、こちらは不人気。
なんかね、みんな見た目だけアドベンチャーかよって思っちゃいますよ。

つーか、HONDAはこのフェイスデザインでCRF250 出しなさいよ!
なんで、変なアレンジしちゃったのかなーーーーー(イラ!


もうこれでHONDAブース紹介終わり!(プンスカ!


私のお友達はここのバイクが多い、BMW
20160403IMG_0322
まあ、イベントも充実してるしねー。
本当は私もこれで旅したいですもん。
先立つナニがあれば、ですが。

20160403IMG_0326
GS1200ADVもいいけど、本当に多少林道を走る気なら
日本人の体格と日本の林道を考えると800クラスだよね。
これ、フロント~車体の剛性がハンパなくて、すごく良いんですよ!
以前白馬でダート試乗したときに、一気に惚れました。
(これはADVではないけど)
ちなみに、これも塗装表面マット仕上げです。

20160403IMG_0332
お決まりで、GS-1200も跨ります。(これもマット仕上げでしたね)
これほど、アルミパニアが似合うバイクも無いですよね!

20160403IMG_0335
なんだ?この微妙な小物入れはw
どうせタンクバッグつけちゃうし、この分タンク容量増やせって声が聞こえますな。

20160403IMG_0323
BMWのバイクはスタートスイッチも解らないけど、
その他にもワケ解らんスイッチがたくさんあるね。

20160403IMG_0329
私です。
BMWで記念撮影してくれるコーナーでパチリと。


そのBMWの向かいにあった、初めて見たメーカー
20160403IMG_0321
ここに置いてあった
20160403IMG_0320
これがかっこよかったな。
性能とか解らないけど。
でも、ブロックタイヤは履けなさそうだね。


このモーターショウの直前に巨額の負債を抱え倒産手続きに入る
というニュースが流れたMVアグスタも出展してました。。。。が。
20160403IMG_0268
どうなのかな?


続きます。