2016年3月20日~21日
房総半島 一泊 キャンプツーリングへ行って来ました。


今回は今ひとつのツーリングとなりました。

その1

20160322201603191
前夜の天気予報チェック!
明日~明後日は天気良さそうだ!
こりゃ、楽しみ!


世間では19日(土)~21日(祝・月)の三連休のようですが
ワタクシは19日が出社日。
しかし、土曜日なんてやる事がないので、こっそりと荷作りメモを作製。


20160322IMG_20160319_190727
その努力の甲斐もあって(?)、帰宅後に一気に準備して

IMG_20160319_210820
トリプルボックスに積載完了!

あとは、出発前にバイクに取り付けるだけです!


そして20日の朝。
20160322P3200014
相変わらず早起きは苦手。
安定の8時スタート。('A`|||)



20160322P3200015
今回はまだ夜は冷える事も考え、珍しく焚き火でもしちゃおうかと。

※ 私、キャンプやるくせに焚き火があまり好きではありません。
   理由は、焚き火は火の粉でアチコチに穴があくのと、煙で臭くなるからです。
   ちなみに薪ストーブは火の粉がはぜない、臭くならないので大好きです。


am 8:10
 20160322IMG_20160320_080215
ということで、ヒサビサのキャンツーに出発!
よく考えたら、今年初めてのキャンツーです。


20160322P3200016
関越道所沢ICから高速へIN!
環八へ向かいます。

am 8:40
20160322P3200017
都内は色々と怖いので、ムリせず車の列に混ざって走ります。
特に赤線の車線変更は、かなりの確率でヤバいです。

さて今回目指すのは千葉県ですが、アクアラインで木更津入りを狙い
川崎方面へ向かいます。


20160322P3200018
おっと、所々に居ますよ。


環八から第一京浜こと国道15号へ。

am 10:00 
20160322P3200019
ぬおおおおおお!
アクアラインって、まだこんなに人気あるのかよ!
大渋滞なんですが!

アクアライン乗り口まで、あと4キロ・・・・。
ほとんど動いていない。


am 10:15
20160322P3200020
フルパニヤだからすり抜けしたくなかったんだけど、頑張って
や、やっと浮島入口に・・・

これ、車だと何時間かかるんだろ。


海底トンネルもずーっと渋滞してましたよ。
ま、そこはバイクなんで、なんとかかんとか上手くやりくりして

am 10:30
20160322P3200021
うみほたる到着。


ちょっとだけ休憩。
20160322P3200024
寒い。


20160322P3200028
しかし、ひっきりなしに飛行機が降りて来ますなあ。


20160322P3200029


バイクも一杯。
20160322P3200031

20160322P3200032
カワサキのライムグリーンって、いかにもバイクって感じがしてカッコいいですよね。

でも、バイクに興味無い人が見たら
「なんだ、あの変な色のバイクは、しかもあっちこっちで見るぞ」
ってなるのかな?
ライムグリーンって一般的な色じゃないもんねぇ。

MT-07、MT-09も多かったです。
さすが、2015年のベストヒットなだけありますな。


am 11:00
20160322P3200033
さて、さらりと木更津へ。
なんか、天気がパッとしない。



20160322P3200035
そして、流れが悪い国道127号。
全然ペースが上がらない!

しかも、全然食事するような場所が無い。
あっても観光地価格なので、入る気がしないです。


20160322P3200037
通りすがりのここも混んでましたね~。
ライダーも多数居たようです。
私個人的には、ここも微妙ですが・・・。


しかも。。。
20160322P3200039
なんか降って来てるんですがね。
晴れ予報→雨という真反対の結果。。。気象庁はまじめに仕事してるのかい?


pm 00:30
20160322P3200041
道の駅 とみやまに到着。
ここのお昼が美味しいらしい。

20160322P3200042
出店では鯨の竜田揚げが450円(高ッ)で売られてました。
嗚呼、観光地価格・・・・。

食事場所は二階のようです。



20160322P3200044
人が溢れている・・・。
ここらには食事場所がないので仕方ないとはいえ、
並んでまで食事する気がしないので、パス。


ま、いいや。
20160322P3200045
館山へ向かって走り出します。

ガソリンがヤバい・・・。
朝から何も食べてないので、お腹も空いた。
海ほたるで三ツ矢サイダー飲んだっきりだよぅ。


どうも、このバイクに乗ってからガス欠に毎回悩まされます。
私の給油ペースとバイクの燃費のペースが合いませんねえ。
なんでだろ?

と思ったら、オフ車ってガソリンメーター無かったからですね。
どうも見慣れない(?)メーターの残量が気になって仕方ない。
もうね、チラチラ見ちゃうw
オフ車のときはオドメーターだけで、目算つけて走ってたのにね。
コレは慣れるしかないですね。


そして、ブログの文章からもお察しされるように
これから天気はますます悪くなり、食事場所も全然無く
ガソリン残量もかなりやばくなり、私のテンションは下がりまくるのでした。


つづく。