2017年GW その1 準備編

GWはTRACERでロングツーリングに行きました。
が、ツーリング前にしっかりとTRACERのメンテをしてから出かけましたよ!

この時の距離は14,500キロ。

201700802P4160108

201700802P4160152
プラグを交換しました。


201700802P4160109

201700802P4160110

201700802P4160132
専用工具を買って・・・


201700802P4160133
タンクを外し・・・


201700802P4160141


201700802P4160167
油が溜まってたエアクリボックスを掃除して・・・

201700802P4160168
エアクリーナー交換して・・・


201700802P4160154
キャブクリぶっかけて・・・・

201700802P4160162
白煙出させたりして・・・・

201700802P4160175
タンクは上手く外さないと、フレームにキズが付きますね。
次回からは、この部分をマスキングしてから外そう!そうしよう!


エアクリは20,000キロ位は持ったかもですね~


ロング前はある程度メンテしないとおっかないというか、気持ち悪いのですよね~。
WRの時は、スイングアーム外してリアサスも外して、リンクのグリスアップまでしてた位です。
さすがに大型だと重いので、その気が失せますが・・・

次回のその2から、ヒサビサの旅日記が始まります!