腕時計を久々に買いました。

20160904IMG_1089
今まで使ってたカシオの腕時計。
お安いのに、バンドがチタンなのです。
本当は全個所チタンがいいのですが、そうするとお高いものになっちゃいますんで。
キャンプでも腕時計してるので、ベゼルの部分は傷だらけです。
また、おそらくアクリルと思われる文字盤カバーも傷が入ってます。

20160904IMG_1090
チタンは軽くって良いですよね~。
このバンドの部分(だけ)が気に入ってました。

5,000円でチタンは安いわぁ~と思って買いました。
白い文字盤も私好みでしたし。

で、購入後きっちり2年で電池が無くなりました。
一応近くのホームセンターで電池交換を問い合わせたところ
「これは防水機能付き(5気圧防水)なので、メーカーに出さないとダメです。
納期は数週間、値段はおそらく2,500円からの価格になります。」
まあ、そうだよね、防水機能のためにパッキンも交換するんだよね。

でも、5,000円の時計に2,500円かける気はしないよね。。。。

ということで、また安い腕時計を探すことにしました。

本当の本当はカシオのオシアナスが欲しいのだけど、お金が無いということもありますが
私の使い方だとすぐ傷だらけにしそうなので、欲しいけど今一つ購入意欲が出ないのです。
まあ、私には安い腕時計が、身分相応ってもんですよ。

で、以前からちょっと気になってたこれにしました。
20160903IMG_1035

チープカシオ。
ってこの時計買う時に初めて知った言葉なんですがね。
ちょっと流行ってるみたいですね。
お値段、なんと1,600円なり。



20160903IMG_1039
バンドのバックルもチープかつレトロです。
ちょっと使いづらいかな。

しかしこの時計、ずいぶんと軽い。
上でチタンは軽いと書きましたが、このオールステンレスのバンドの時計の方が圧倒的に軽いです。
あと、鏡面バフ磨きされてるステンレスの本体のツヤもいいですね。

ちょっと(どころじゃないか)昭和のかほりのする腕時計を買った、というお話でした。

チプカシことチープカシオは、他にもたくさんデザインがありますよ!